プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GHUNGROOの味に出会って既に15年近く。
いつのまにかここで仕事をするようになってました。
GHUNGROOは料理に対するまじめさが自慢です。
もっとたくさんの人にGHUNGROOを知ってもらいたいと考えています。
趣味は音楽です。
ボランティアで平和活動やってます。
新参ですがよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年11月16日 (月)

インドと生活習慣病

みなさん、ご自分の健康管理、気を付けていらっしゃいますか?

僕自身菜食ではあるものの、運動不足は否めない毎日。
なるべく歩く距離を増やしたりしていますが、なかなか運動不足解消までは遠い道のりですdespair

いやはや・・・・

ところで


11月14日は世界糖尿病デーだったそうです。

国際糖尿病連合(IDF)によると、世界で最も糖尿病患者が多い国は、なんとインドで、現在の患者数は5,080万人(成人有病率7.8%)。
世界の成人(20-79歳)の有病率の平均は6.6%とのことですから、人口が多いにしてもいただけない数字ですね。
(ちなみに日本は世界で8位です。)


カレーが原因?

まさかそんなことはないと思いますが、もともと肥満体が美形とされるお国柄。

暑さゆえ外での運動などは控えめにならざるを得ませんし、甘いものが大好きなインドの人たちですから糖分の摂取が過剰なのかもしれませんね。

ゴングルで働くコックさんもみなさん、かなり立派な体型。

健康には十分に気を付けて欲しいものです。


今日はチャイに入れるお砂糖も少なめにしてみましょうか。


ゴングル のサービス一覧

ゴングル