プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GHUNGROOの味に出会って既に15年近く。
いつのまにかここで仕事をするようになってました。
GHUNGROOは料理に対するまじめさが自慢です。
もっとたくさんの人にGHUNGROOを知ってもらいたいと考えています。
趣味は音楽です。
ボランティアで平和活動やってます。
新参ですがよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年6月 3日 (木)

インドのアイスクリームはいかがですか~

sunsunsunsunsun

東京・南青山はまるで夏の日差しです。

sunsunsunsunsun

こんな日にぴったりのランチデザートが今日から始まりましたsign03


クルフィです。
マンゴーとピスタチオのふたつのフレーヴァーから選べます。

クルフィ(Kulfi)はインドのアイスクリーム。
最近はゴングルをはじめ、色々なインドレストランのデザートメニューにも登場することが多くなってきましたね。

クルフィは牛乳やエバミルクで作るスパイシーな氷菓で、まさにインド庶民の味。
広いインドのことですので、その土地土地のクルフィの作り方があるようですが、濃厚なミルクの味としっかりとした甘み、スパイスの爽やかな風味、そしていくつかの代表的なフレーヴァーで作られるというのが基本のようです。
カルダモンやサフランなどが入るレシピもあるようです。

インドでは大体、こんな形で売っています。


こんなかわいいアイスクリームbarをこんなかわいいおじさんとロバが売りに歩いていますdelicious



まあ、これは相当田舎だと思いますが・・・sweat02

とにかく、そのクルフィが南青山でも食べられるんですshine

スパイシーなカレーの後は甘くて冷たいクルフィがぴったり。


ランチのドリンクチョイスは以下です。

※ビジネスランチ、ベジタブルプレート、タンドーリプレートのドリンクチョイス
→チャイ(ホットORアイス)、アイスコーヒー、マンゴージュース、期間限定メニュー・クルフィ(マンゴORピスタチオ)の中からお選びください。

※キーマカレーライス、ホームメイドスパイシーチキンカレーのドリンクチョイス
→マンゴジュース、チャイ(ホットORアイス)、期間限定メニュー・クルフィ(マンゴORピスタチオ)の中からお選びください。

ぜひ、ゴングルのランチでクルフィをチョイスしてみてくださいませsign03

夏期のみの期間限定サービスですsign03


2010年6月 2日 (水)

ランチにGOOD NEWS!!! 期間限定! インドのアイスクリーム’クルフィ’が選べます

夏、近づいてきましたねsun


これから気温もどんどん上がりそうimpactsweat01
それに梅雨rainの到来でジメジメして、不快指数もアップしそうですthink


そんな時は、冷たくて甘~いスイーツがランチのおともにぴったりsign03


と、いうことで、、、


明日three日から期間限定で、

ランチのサービスドリンクに、インドのアイスクリーム、’クルフィ(Kulfi)’が仲間入りsign03

ランチタイムの選べるドリンクに、インドのアイスクリーム、クルフィが加わりました。
インドでは大人も子供もこのクルフィが大好き!


味はマンゴとピスタチオの二種類から選べます。


ホットでスパイシーなカレーの後にさっぱりとした甘さのクルフィが合うんです!


夏季限定clockのサービスですので、どうぞお早めにhorsedash

ゴングル のサービス一覧

ゴングル