プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GHUNGROOの味に出会って既に15年近く。
いつのまにかここで仕事をするようになってました。
GHUNGROOは料理に対するまじめさが自慢です。
もっとたくさんの人にGHUNGROOを知ってもらいたいと考えています。
趣味は音楽です。
ボランティアで平和活動やってます。
新参ですがよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 昨日はウエディングパーティー | メイン | ちょっとだけ改装しました(まだ途中) »

2010年9月29日 (水)

ナマステインディア2010終了

先週の土曜日と日曜日は、毎年恒例の代々木公園でのインドフェスティバル『ナマステインディア2010』に出店しておりました。

インドワインやビールをご紹介するブースです。
インドワインのシャトーインデージやゴッドファーザービール、マクダウェルズのインドラム、そしてカクテルやマンゴージュースやラッシーを販売いたしました。

初日、土曜日はあいにくのrain
朝から肌寒いくらいの風が吹いていました。


これでは、あまりお客さんは来ないかも・・・


と思っておりましたが、そこはやはりインド好きの血が騒いだのか、rainなんかへっちゃらnotesとばかりに、たくさんのお客さんが雨にもメゲズ、早くからご来場しておりました。

みなさん、この日を待ち望んでいたんでしょうね~

今年から大きな飲食用テントが準備してあったんで、それも良かったですね!
雨でも濡れずに食事が出来る配慮がバッチリはまりましたね。
主催者の方の判断が功を奏しました。


午後には雨も上がり、雲の合間から日が差し始めて、ビールやスパークリングワインの売れ行きも上がり始めました。

次の日曜日は秋晴れの行楽日和となって、前日にも増して朝早くからたくさんのご来場者。

主催者発表では二日間で17万人の人出があったとか。

気温も上がり、おかげさまで冷たいスパークリングワインやビールがどんどん売れて行きます。
何度も何度も買いに来て下さるお客様とは顔見知りになってしまい、話も弾みます。
まだまだインドワインは知名度が無く、珍しがられる場面もしばしば。
インドに行ったことがあるという方の多さにも驚かされました。

お祭りが終わろうとする時間になって、またrainが降り出しましたが、インドの方を中心に酒盛りは絶好調!

たくさんのお客さんが最後までインドのフェスティバルを楽しんでいらっしゃいましたnotes

お祭りって終わってしまうと心なしか淋しいものですねgawk
準備の大変さ、最中の楽しさ、終わってからの淋しさ。
これがあるからお祭りってやめられないんでしょうね~

では皆さん、また、来年お会いしましょう!

cloverclovercloverこの後のインド関係の催しはこちらclovercloverclover


clover10/16,17ディワリ・イン・ヨコハマ2010インドの光の祭り


clover10/30第11回東京ディワリフェスタ西葛西2010


clover11/13,14神戸メリケンパーク インディア・メラ2010


お近くの方は、ぜひお出かけください~maple


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568357/28602237

ナマステインディア2010終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゴングル のサービス一覧

ゴングル