プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GHUNGROOの味に出会って既に15年近く。
いつのまにかここで仕事をするようになってました。
GHUNGROOは料理に対するまじめさが自慢です。
もっとたくさんの人にGHUNGROOを知ってもらいたいと考えています。
趣味は音楽です。
ボランティアで平和活動やってます。
新参ですがよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は神宮花火大会! そこで混雑回避の裏道をご紹介~ | メイン | 今日は野菜の日 »

2010年8月27日 (金)

よさこいが表参道にやってくる!

祭り。


日本人の心に響く言葉ですね。


最近、日本全国で大流行中の祭り、『よさこい』。


表参道でも明日28日から日曜日29日まで『原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2010』が行われます。


既に表参道の際には審査員席が設置されて、街灯にバナーがはためき、段々よさこいモードが高まってきていますup


またまたスゴイ人出になりそうです。
昨年はなんとsevenfive万人。
どんだけ~っsign02とちょっと古いツッコミを入れたくなるような数ですsweat01


今年で10年目。
なんか去年にも増して、すごくパワーアップしています。
代々木公園から表参道までを使った大きなよさこい祭りです。
地方車「じかたしゃ」に先導され、沢山の踊り子が躍動し、無数の鳴子が鳴り響きます。
参加チームはなんと100チームを予定しているんだとか。


この暑い中、踊り続けでパレードする踊り子さんたちも大変ですよね。
熱中症などにならないでほしいものです。


ゴングルは表参道会場から目と鼻の先。
よさこい鑑賞にお出かけの際は、ゴングルでちゃんとスタミナと水分を補給してからお出かけください。



※当日はかなり大がかりな交通規制が行われるとのこと。
送るまでお越しの場合はご注意ください。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568357/28602229

よさこいが表参道にやってくる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゴングル のサービス一覧

ゴングル