プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GHUNGROOの味に出会って既に15年近く。
いつのまにかここで仕事をするようになってました。
GHUNGROOは料理に対するまじめさが自慢です。
もっとたくさんの人にGHUNGROOを知ってもらいたいと考えています。
趣味は音楽です。
ボランティアで平和活動やってます。
新参ですがよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 表参道にオアシスあり!? | メイン | よさこいが表参道にやってくる! »

2010年8月19日 (木)

今日は神宮花火大会! そこで混雑回避の裏道をご紹介~

今日は少しだけ曇り模様の南青山ですcloud


予報では最高気温30℃、夕方には雨も降るかもしれません。
恵みの雨になるといいのですが、、、


でも、実は今日は前にもお伝えした神宮の花火大会なんです。
雨になったらちょっと残念。
ご覧になる方にはお気の毒ですね。


出来れば花火の前にさっと降って、始まる前にいったん止んで、終わったら涼しさを運んでくれるくらいにちょろっと降ってくれたら・・・

な~んて、うまくいくわけないですよね。


神宮はゴングル最寄りの表参道駅のお隣の駅、外苑前からすぐ近くの神宮球場周辺で行われます。
近辺は夕方からかなり混み合いそうです。
終了後はもっとすごいことになりそう。


そこで、花火大会に行かれる方に、混雑を迂回して比較的歩きやすい裏道をご伝授いたします。


混雑している外苑前を避けて、入口が多い表参道駅まで抜ける、ちょっと楽しいお散歩的裏道コースですboutiquefootdash


では行きますよsign03

まず、神宮球場前の信号signalerを國學院高校側へ渡ります。
あるいは少し先のラグビー場の前の信号signalerを青山高校側へ渡ります。

down

青山高校を過ぎて、すぐの細い路地をためらわず右折してください。

down

ふつうの住宅の中をクランクのように進みます。

down

少し広い道に出たら、そこを右折。

down

50M進み、青山プラザビルの角を左折します。

down

ブラジル大使館の前を通りすぎ、少し行くと、外苑西通りに出ます。

down

そこで左に行って青山通り(RT246)に出てもいいんですが、もう少し裏道を歩きましょう。
右折して原宿団地北の信号signalerを向かい側(角にお蕎麦屋さんがあります)に渡り、そのまま直進します。

down

ずーっとまっすぐ、約400Mほど歩いてください。
この道沿いにはおしゃれなLOTUS CAFEや有名なとんかつまいせんさんがありますね。
ここまで来たらもう表参道はすぐ目の前です。

down

突き当りにロイヤルホストが正面に見えたら、左折、そしてすぐまた右折。

down

約100Mで表参道です。
角の伊藤病院が目印です。

down

GOALですsign03

ご苦労様でしたnotesshine
ようやく混雑を回避して表参道まで出ることができましたねhappy01


さあ、花火を見て、お散歩して、そろそろお腹が空いてきましたね。


もしよければ、もうちょっと歩いて、ゴングルでディナーはいかがですか?
表参道からはほんの少し。
ラストオーダーにもまだ時間は十分ありますよ。

ゴングルの地図はこちら。


花火の後は夜のお散歩~ゴングルのカレーで締め!なんていかがでしょうか。


お待ちしています!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568357/28602227

今日は神宮花火大会! そこで混雑回避の裏道をご紹介~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゴングル のサービス一覧

ゴングル